ゲーム批評ブログ

ゲーム批評ブログ

Steredenn というゲーム

store.steampowered.com

 

 子供と一緒に遊ぶために買ったのだが、1人でこっそりやるくらい、面白いゲームであった。完成度が高いのである。遊び方の間口が広い。真剣に向き合えるほどの奥行きもある。

概要

 HP制のシューティングゲーム。協力モードではHP共有で、イージーモードもあるので、子供と一緒にプレイするのにちょうどいいゲームである。

 敵の出現状況も武装品もランダムであり、新鮮なプレイ感が連コイン状態のゲームである。

 残弾とか気にせず、ぶっ放しまくって撃滅していく手応えは、まさにシューティングゲームここにあり、といった快感であった。また、ちょっと攻撃をくらっても即死するわけじゃないから、シューティングに不慣れなユーザーでも安心である。ファンネルよろしくボットを展開しつつ、武器を切り替えてレーザーで攻撃! という立ち回りなども簡単にできるので、なんか俺いいプレイしてるんじゃないかな感も存分に味わえる。

 ちょっとやるかな、と思って、もう一ゲーム! が止まらない感じである。

 そう。もう、説明することもないんで、とりあえずやってみれば良いと思うよ的なゲームである。