ゲーム批評ブログ

ゲーム批評ブログ

The Dungeon Beneathというゲーム

store.steampowered.com

 

 まあ面白いゲームだった。(30時間はプレイした)

 心配しなくてもいい、と語りかけてくる感じのゲームだ。ちょっとしたボードゲーム風のダンジョン潜りローグライトがやりたいなら、おすすめできるゲーム。

 おやつみたいなゲームだ。まあ力を抜いて、難しく考えることはなにもなくて、中学生レベルの英語理解力があれば小学生でもできるような、ただNewgameを選べば、あとはもう楽しい時間が始まっていくような、そういうゲーム。気楽なゲーム。ジャンクフード的に消費してもいいゲーム。1プレイが30分くらいで終わるようなゲーム。合わない人も居ないが、鬼のように惚れ込む人もいないだろうゲーム。こういうゲームもあっていい。ただまあセールで購入前提ですかね。