ゲーム批評ブログ

ゲーム批評ブログ

Dungeon Warfare というゲーム

store.steampowered.com

 

 ひとえに、完成されたゲームである。

 このゲームでしか味わえない爽快感がある。

 狭い通路にボルト弾を発射せよ。溜めて集めて穴に落とせ。燃やし、串刺し、回転刃で切り刻む。トラップを設置して、押し寄せてくる冒険者をぶっ殺すゲームである。

 もうこれ以上何が来ても大丈夫だ常識的に考えて、というトラップ陣地が完成したあとでも、オイオイ嘘だろってくらいの物量がわらわらと現れてきて、壮観。

 試す。うまくいかない。また試す。というゲームの真理が体現されたようなゲームデザイン。楽しみ方も攻略も縛りプレイもなんでも自由。想定外のうまくいった、も、うまくいかない、もあって、プレイ中は目が離せない。とにかく、買って損はないし隙間時間できっちり没頭できるゲームである。

 俺はすべての面で★3をとれたので、終了することにした。(35時間くらいプレイ)