ゲーム批評ブログ

ゲーム批評ブログ

Circle Empires というゲーム

store.steampowered.com

 

 このゲームの面白さは俺にはあまり分からなかった。

 クッキークリッカー然として増えていくリソースを消費してユニットを生成・強化しつつ、侵略して領土を増やして収入をあげていくゲームである。

 レビューにはRTS風とか、カジュアルRTS、シンプルRTSなどといった感想が多かった。RTSというものがなんだか、よく分からねえから調べてみた所、RTSは「リアルタイムでの戦略の組み立てや操作を行うことを楽しむ」という性質のようだった。だとすると、アクションゲームに馴染まない俺のようなプレイヤーには向いてないジャンルなのかなあ、と思いますた。

がちがちのアクションゲームはきつい、という話 - ゲーム批評ブログ